« 健康診断 | トップページ | マイブーム? »

2006年4月 1日 (土)

ホメオパシッククリーム

ホメオパシッククリーム

以前読んだ本で紹介されていた、イギリス・ネルソンズ社のアルニカ(アーニカ)クリームを買ってみました。
30g ¥2,415也。
だって、興味津々だったんだもーん。←言い訳!?

本には、

アルニカクリームは、肩こり、腰痛、ひざ痛、打ち身、捻挫など、関節や筋肉の痛み全般に有効。ただし、傷口のない皮膚に限るとのこと。

なんだか使えそうでしょ。
肩こりに悩まされる日って必ずあるもん。

ちょっとインターネットで調べてみたら、

事故や怪我、出血や鬱血のNo.1レメディ。

あらゆる種類の痛み、外傷、筋肉痛、捻挫を和らげ、炎症を抑える。創傷効果がある。
切開手術の後、歯の治療前後にもよい。床擦れ、できもの、ニキビ(膿みやすく臭い)や打撲などの青い内出血など。
事故やケガなどの精神的肉体的ショックにも。
「表面に現れない内側の痛み」に効果的。

アルニカは高山植物。昔から登山者の怪我や打撲を治すのに用いられてきました。怪我をした動物もこの植物を好んで食べるとか。厳しい自然環境を生き抜いているため、ショックやトラウマに強く、創傷効果や打撲にいい働きをすると言えます。

なんて記事を見つけた。

買って正解!?
使ってみて効果を実感しないことにはなんとも言えないかぁ~。

|

« 健康診断 | トップページ | マイブーム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/1240378

この記事へのトラックバック一覧です: ホメオパシッククリーム:

« 健康診断 | トップページ | マイブーム? »