« 久しぶりの快晴 | トップページ | お風呂 »

2006年4月18日 (火)

レメディ

レメディ

本を読んで、ますます興味がわいたホメオパシー。

そこで、ドイツ・マリエン薬局というところで注文してみました。

今回注文したのは、カレンデュラクリームと不眠用レメディのふたつ。

これらは個人輸入となるらしく、ドイツから直送されてきました。

でも、注文から10日ほどで届いたよん♪

カレンデュラクリームは、肌に負担なく、殺菌、炎症を鎮める作用に優れているそうです。なので、日焼けや皮膚の炎症全般、虫刺されの化膿、湿疹、手や唇の荒れなどに使用できるようです。なんだか使えそうじゃありませんこと!

不眠用のレメディは、名前のとおり不眠症、睡眠障害のほか、気持ちが落ち着かない、心が休まらないなどの状態の改善をサポートしてくれるそうです。

春から早起きをはじめたのはいいのだけれど、早寝しなきゃ!と思うと余計眠れなくなるもの。

あー、とっとと寝てスッキリ起きたい

とこのレメディを選んでみました。

就寝前に1,2回、各12~14粒程度を服用すればいいらしいのですが、どうなりますことやら?今晩、寝る前に試してみます。

これでコロッと眠れたらうれしいなぁ♪

|

« 久しぶりの快晴 | トップページ | お風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/1457804

この記事へのトラックバック一覧です: レメディ:

» 病因の特定とホメオパシー薬の選択 [EAVとホメオパシー]
 EAVを利用すると、気の流れの悪くなった(体調のわるくなった)原因がわかると前述しましたが、なぜそのようなことができるのでしょうか。それを説明するには、レメディーテストとよばれるものについて説明する必要があります。  レメディーテストの発見  EAVは50年前にドイツ人医師のフォル氏によって開発されたのですが、当初は電気鍼治療のための機器として作られました。電気鍼の使用前、... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 23時43分

« 久しぶりの快晴 | トップページ | お風呂 »