« 旅立ちの季節 | トップページ | 姿は見えぬが »

2006年3月15日 (水)

習慣

習慣

になりつつある寝る前のデンタルフロス。

歯医者通いをするたびに、歯磨きに力が入るというもの。

今回も、奥歯磨き用の歯ブラシやらフロスやら買い込んでおります。

これまでもフロスを使ってはいたのですが、だんだん面倒になり、しまいには「今日ぐらいやらなくてもいいかぁ~」とサボり続けてきました。年明けから歯医者に通うようになり、心を入れ替えてまたまた復活です。

これまで使っていたフロスがなくなったので、先日歯科医院で購入したもの。

これ、使っているうちにフロスが唾液、水分で膨らみ、それでうまく歯垢が取れるというすぐれもの。前のより、うまく使えているような気がします。特にあたくしは、上の歯の歯と歯の隙間が狭いようでフロスが入れにくかったのですが、これだとすんなり入れられるようになりました。

80歳で20本残せるでしょうか?

現在は、花粉症のため治療は延期してもらっております。

だって、治療中にくしゃみが出そうで怖いんだもん♪

|

« 旅立ちの季節 | トップページ | 姿は見えぬが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/1048174

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣:

« 旅立ちの季節 | トップページ | 姿は見えぬが »