« 犯人は | トップページ | 儀式 »

2006年2月23日 (木)

気になる椅子

今朝の毎日新聞、暮らし豊かに役立つページでどある椅子が紹介されていた。

日本人のための姿勢をよくする椅子なんだとか。

その名も「アーユルチェアー」

日本人のためのってところが気になりません?日本人は骨盤を立てて背筋を伸ばすということから、自然に骨盤が立つような椅子を開発したというところがミソらしいです。

この椅子に座ると、姿勢がよくなり集中力がアップするとかしないとか。

そういや、椅子に座ってパソコンをしてると、座り心地が悪く、足を組んだり、正座をしたり、あぐらをかいたりしちゃってることがありますもんねー。これが解消できるならいい買い物かもしれない。

でもね、高いのよ、この椅子。

大人用が¥54,600.

子供用が¥44,100.

どこかで見かけたら一度くらい座ってみたいものです。

|

« 犯人は | トップページ | 儀式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/806036

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる椅子:

« 犯人は | トップページ | 儀式 »