« そこまでこだわる | トップページ | 気になる椅子 »

2006年2月22日 (水)

犯人は

犯人は

これ↑(中国産しいたけ)でしょう。

今朝、お出ましになったモノが悪臭を放っておったのです。

はて、何かよろしくないものを食べたのであろうか?考え込みましたわよ。

う、何かのニオイに似ておるようじゃ~。そう、しいたけ

昨晩、しいたけをおいしくいただきましたわよ。それも、先日大袋で¥128というお手ごろ価格で売られており、肉厚でおいしそうだったんだもの。中国産しいたけなんですけど、あたしゃ、国産だろうが中国産だろうがあまり気にしてはいませんでした。

考えたら、以前にも中国産しいたけを食べると似たような現象が・・・。これって、人工的に香りづけされてるんでしょうかね?食べたときの香りも強い方だと思うんですけど。

だって、国産しいたけのときは、こんなことないんですもの。

そういや、加工にんにくを食べたときも同じような体験をしとります。つまり、何かしら手が加えられた食品に反応してるというわけなんですなー。お~、それほど繊細だったのか、あたし。うふっ。

似たような経験をしている方がいるのなら安心できますけどね。

|

« そこまでこだわる | トップページ | 気になる椅子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/794680

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は:

« そこまでこだわる | トップページ | 気になる椅子 »