« 薬草茶 | トップページ | 新店舗 »

2006年2月28日 (火)

むだづかい

むだづかい

昨日、本屋へ行ったら、見たことのないヨガ本が!!!

どうも最近出たばかりらしい。

『ヨガで美しく vol.2』 70分のDVDつきで¥1,575。

すでにヨガ本は何冊も持ってるし、DVDつきのも結構あるなぁ~。

買う? 買わない?

しばらく悩んだ末、買いましたとも。

この表紙、なんと楽しそうなこと。しかも、「ゆんらりとやさしさにつつまれるヨガ」だなんて、まさに今あたしの求めているものよ。

あー、癒されたい♪

今日、DVDを見ながらやってみました。動きは少なく、ゆったりと心と体をほぐしていくようなポーズばかりでした。映像もほんわか、やわらいイメージで解説者(男性)の声も落ち着いていてなかなか良いので「こりゃ、買って正解だったな」とほくそ笑みました。本の中のイラストもすっごく素敵なんですよ。

どうも、クリパルヨガというものらしいです。へぇー。

本には、スパイスを使った料理(スパイシー餃子など)も載っていたので、スパイスをそろえて作ってみたくなりました。うちにあるスパイスと言ったら、コショウ赤トウガラシニンニクシナモンくらいか?

シナモンは、もっぱら紅茶やコーヒーに入れて楽しんでるだけだし・・・。

スパイス料理、チャレンジしたいもんですわ。

とヨガと料理の2つで楽しめるなら、やっぱり無駄遣いじゃないよね~。

|

« 薬草茶 | トップページ | 新店舗 »

コメント

その本、書店で表紙をみて気になっていました。DVDがついているとは・・・。

ヨガの教室に行くよりは安価だとDVDを買ったことがあって、一度目は身体が軽やかになったのだけど、そのあとはきかなくなったし、DVDのモデルさんが素敵でも美しくもないのでやる気にならないのです。

「ヨガで美しく」は題名からしていいですよね。
買ってみようかな〜。スパイシー料理も大好きだし。
良い情報ありがとうございます。

投稿: カフェ | 2006年2月28日 (火) 21時49分

カフェさん、こんにちは。

>ヨガの教室に行くよりは安価だとDVDを買ったことがあって、一度目は>身体が軽やかになったのだけど、そのあとはきかなくなったし、DVDの>モデルさんが素敵でも美しくもないのでやる気にならないのです。

そうそう、DVDつきだと見ながらできるし、教室に行ったと思ったら安いですもんね♪自宅でDVD見ながらするヨガを「宅ヨガ」なんて言うんでしょ。あたしは、もっぱらそれですわ。

この本は、DVDのモデルさんも表紙のモデルをやっている吉川めいさんという方でした。ほんわかしてかわいい方ですね。
DVDの映像もキレイだし、ゆったりした内容で、買ってよかったなぁと思っています。

投稿: ぴょん | 2006年3月 1日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/874321

この記事へのトラックバック一覧です: むだづかい:

« 薬草茶 | トップページ | 新店舗 »