« 粘土 | トップページ | あまのじゃく »

2006年2月 2日 (木)

冬の友

冬の友

パソコンを使っていると指先、足先がとっても冷えます。

電気座布団(ほかほかカーペットの座布団版!?)やひざ掛けを使ってきたものの今ひとつ。

電気ものは、皮膚の表面が温まるばかりでして・・・。

しかも、チクチクするので長時間の使用は厳しいのですわ。

そこで思いついたのが昔なつかしい「湯たんぽ」。

昨シーズンから愛用しています。

これを足の下にいれて、プラスひざ掛けで、それは、それは、じんわりあったか♪

足が温まる頃には、お湯の温度も下がってきているし、これがまたいい感じなのでーす。

あたしが使っているのは、プラスチック製ですが、このほかにも、昔ながらの金属製。

変わったところだと、陶器製ってのもあります。

「手足が冷えて寝れないよ~」というあなたにもお勧めです。

電気毛布よりもふんわりとした温かさを実感できると思います。

|

« 粘土 | トップページ | あまのじゃく »

コメント

ほんと、足先冷えますよね。

子どもの頃は金属製のじゃばらタイプだったので
この湯たんぼならかわいいしほしくなっちゃいました。

念のため写真クリックしてみましたが、お買い物には飛びませんでした。私物ですもんね。

投稿: カフェ | 2006年2月 2日 (木) 21時03分

カフェさん、こんにちは。

>念のため写真クリックしてみましたが、お買>い物には飛びませんでした。私物ですもんね。

ブログ慣れしていないためか(?)、いまひとつ使い方に熟知しておりませんの・・・。
すみませーん。ペコリ。
お買い物に飛ぶなんて機能が使えるのでしょうか?

たしかに、写真は私物です。
これは、ご近所のホームセンターで購入しました。昨日、テレビ番組でも「湯たんぽ」が取り上げられており、いろいろな種類のものが紹介されていましたよ。ということは、ブームなの!?
じゃ、薬局などでも入手可能かもしれませんね。
インターネットでも「ゆたんぽ」で検索すれば、かわいいものがヒットするかもしれませんねぇ~。

投稿: ぴょん | 2006年2月 3日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/584686

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の友:

» ここちよい温かさが気持ちいい【レンジでゆたぽん】首・肩用 あたためてラクになりましょう!! [ポッポちゃんの楽天市場でショッピング]
【あたためてラクになる】レンジでゆたぽん 首・肩用ここちよい温かさが気持ちいい【レンジでゆたぽん】首・肩用 あたためてラクになりましょう!!首・肩専用の、レンジで温めるタイプの湯たんぽです。電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになります。ジェルタイプですので、首や肩にやさしくフィットし、包み込むようなやわらかさで、快適に使用できます。 温かさは約30分持続します。(外気温や使用方法により持続時間は異なります。) くり返し使用できます。洗える専用カバー付ですので、いつでも...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 14時37分

« 粘土 | トップページ | あまのじゃく »